

  • 2011.03.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グ・ラ・メ!の感想と今日のニュース

昨日のバイト中でふと気になったので1巻を買ってみました。

料理マンガ読むのは久しぶりですけどいいねー。うまそうだねー。

大使閣下の料理人と原作者が同じということで主人公は大沢さんの弟子という設定。

昨日見た時のおぼろげな記憶が確かならば最新刊で大沢さんが出てくるような。

とりあえず明日2巻買いに行きます。


Lv4ぐらいのヲタにありがちなこと(最大99)(たま速報)
あー、懐かしい。そして空しい。そして成長したなーと思わせてくれますね。

ブ ッ ク オ フ で あ り が ち な こ と(アフォBlog)
ブックオフで買うとき毎回毎回同じあんちゃんがレジやってる気がする。
それと、通路が狭いので通るときにすいませんすいませんってずっと言い続けてる小心者の自分・・・。

「アイルランド」と言われてもオスカー・ワイルド、U2、エンヤぐらいしか思い浮かばない(ニュー速クオリティ)
正直エンヤしか思い浮かばないわ。いいですよねエンヤ。この人のおかげでヒーリングミュージックにはまった。

確実に存在するんだろうけど、本当にこんな奴いるの?って奴(神速(´・ω・)VIP)
仲が良くていつもは世間話とかするけど、たまに恋バナになったりして妙にむらむらしてしまうような間柄の姉。
ええどうせ妄想ですよ。

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出(痛いニュース(ノ∀`))
ちょwwwwwwwwえwwwwwwww
逆にこれはきついわ。

2008年上半期、エロゲ売り上げTOP10(ニュー速クオリティ)
FORTUNE ARTERIALと超昂閃忍ハルカしかやってないなー。個人的にはFORTUNEのほうがよかった。

【環境】北極の氷、今年の夏は消滅する可能性高いと 米研究者(ニュー速クオリティ)
温暖化っていまいちぱっとしなかったけどこれはさすがにやばいわ。


乃木坂春香の秘密8巻の感想と今日のニュース

やっと読み終わりました。

内容はあとがきにも書いてあるとおり短編集と考えていいんじゃないでしょうか。

最初は春香とのデートの話。

次はメイド(と執事)のメイド(と執事)によるメイド(と執事)のための新年会パーティーの話。

次は美夏の学校に行く話。

で、最後が椎菜のお見舞いに行く話。

それぞれが独立した話として読めるのでどれから読んでも平気です。

以降はだいぶネタばれになるので読みたくなければ飛ばしちゃってください。




春香とのデートですが、初々しすぎてなんだかもう・・・・ね。電撃文庫マガジンに載っていなかったイラストがある分破壊力が素晴らしい事になっていました。デートの時の写真撮影がエピローグに引っかかってきますが、その話はどうやら次巻ということですね。

メイドパーティーでは乃木坂家の序列持ちメイド大集合って感じで。っていうか執事のバイトやってたなーと読んでていまさらながら思い出した。序列2位はなぜ欠番なのか、わかりやすい伏線ですがこのわかりやすすぎるところがまたいいですよね。あと、アリスがしゃべります。ほんのちょっとですけど。

美夏の学校でも新キャラが沢山。おそらく今回限りに出演になるんじゃないかとは思いますが、塔ヶ崎エリにはもう少し出てほしいとか思ってみたり。

椎菜のお見舞いの話は少しシリアスな場面もあったりしますが、最後はめでたしめでたしで終わるので全然おkです。これはもうラブですね。ラブ。今後は春香のライバルとなるんでしょうが、春香以外にもいっぱいライバルはいますんで頑張ってくれとしか言えない。

全体的にまとめると、


裕人モテすぎじゃね?ハーレムじゃね?と。

ラブなシーンが今回は多め。春香と裕人の話だけを純粋に求める人にはちょっと向かないかもしれませんが個人的にはこういうの大好きでした。


崖に落ちたマリオの死体回収するバイトきつすぎワロタwwwww(無題のドキュメント)
みんな苦労してるんですね。そんじょそこらのベルトコンベア系のバイトよりもきつそうだ。

目玉焼きに何をかけて食べる?(痛いニュース(ノ∀`))
塩以外ありえないだろ。ソースとか問題外。
ちなみに好きな卵料理は卵かけごはん。

今だから笑って話せること(たま速報)
68はまさしく詰み。


乃木坂春香の秘密フラゲしてきました

これだから本屋のバイトは止められない。

たとえシフトを減らされようともね。

パラっとみた感じ、新キャラがたくさん出てくるのかな?といった感じのイラスト絵。

最初の第二十九話は電撃マガジンの付録についていた小冊子と同じでイラストが足されたものみたい。

詳しい感想はまた明日。


おまえら夏休みの自由研究なにやった?(たま速報)
蝶の標本を箱いっぱいに詰めただけで自由研究として成り立ったあの時はよかった。

お前らにとっての最高のゲーム曲を教えてくれ!!(VIPPERな俺)
youがどうしてないの?ねぇ、なんで?
ほかは東方風神録の神々が恋した幻想郷が最高。

ガ キ の 頃 ガ チ だ っ た お 菓 子 決 定 戦(カゼタカ2ブログch)
キャベツ太郎だろjk
20円であれだけのものが食えるとか異常。今でもたまに大人買いして食べるし。

アメリカにもゆとりがいるらしいんだがレベルが違いすぎるだろ……(カゼタカ2ブログch)
これはゆとりというよりもかわいそうな人って感じ。
やっぱり日本の義務教育は素晴らしいなぁと。

書店売上げランキングTOP5がどこか知っていますか?(60坪書店日記)
3位は意外なアソコが。名前が出ているだけでも驚きだけど、成長率が半端ない。

止まらない“雑誌離れ” 情報はネットで得る時代(ニュー速クオリティ)
本の利点って情報量がどうのこうのよりも自分の手で触っているっていうところにあるんじゃないでしょうかね。あとは寝ながら読めること。

【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長(痛いニュース(ノ∀`))
長いので何が言いたいのかわかりづらい。最後の一行だけでいいんじゃねーのと思った。
こういうのは言葉だけでデータがないからたちが悪い。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 RED SIDEの感想と今日のニュース

昨日もすごかった。二日連続でやるので曲かぶるとは思っていたし、それなりにかぶってるのもあったけど、それぞれのカラーがはっきりと出されいたんじゃないですかね。

いろんな意味で熱い二日間でした。

個人的にはCHERRY BOYSのBand Battleの部分が気に入った。

やっぱりドラム凄いなーと。

もちろん奈々ちゃんが一番ですけどね。

そういえば今度新宿コマ劇場でCD発売イベントをやるんだそうな。

なくなってしまう前にこういったことができるようになってよかったですね。

楽しかった分これからは筋肉痛との闘いですorz


ナダルが初制覇=フェデラーの6連覇阻む−ウィンブルドンテニス(時事ドットコム)
The Championships, Wimbledon 2008
家に帰ってきてからそのままずっと見続けて気が付いたら5時半。
あまりにも白熱した試合すぎて家の中で一人でうおーとかあーとか言ってた。
フェデラーがエースを決めまくる一方、ナダルはその足ですべてのボールを拾わんとコート中を駆け巡っているのが印象的でした。
なにはともあれ優勝おめでとう。

北京五輪会場を埋め尽くした藻、未だ除去しきれず。北京五輪まで残り一ヶ月(痛いニュース(ノ∀`))
だんだん中国の化けの皮が剥がれてきましたね。
いっそのこと今回は中止ってことには・・・ならないか。

五輪開催を機に、「チャイナ・ドレス」の大胆改革…中国(痛いニュース(ノ∀`))
こんなのはもうチャイナドレスじゃないやい。
水樹奈々のコンサートのポスターでのチャイナドレスはやばかった。

今まで飲んだ中で一番ユニークなドリンク(日刊スレッドガイド)
大体こういう奇抜なのって炭酸入っているから飲めないんだよねー。
それ以外も正直お断りですが。

【ゴミ問題】 世界のブログの37%が日本語。 続いて、英語36%、中国語が約8%。 【アフィ】(ニュー速クオリティ)
日本人は書くことに餓えているんだ的なことが書いてある本を読みましたが、まさにその通りだなと。簡単にかける分配慮に欠けるっていうのは至極もっともな話。

[18禁]バーチャルセックス始まる(ハムスター速報 2ろぐ)
これは吹いたwwwwwwww
エロいとかエロくないとかそういったことが問題なんじゃない。画力がすべて物を言うんだ!ということを教えてくれます。

[ 天野喜孝風に安価絵描く 12] (かそログ)
普通にうまい。上と比べてしまうのがもったいないぐらいうまい。すごいうまい。

おまいら、一生続けられるような趣味もってる?(暇人\(^o^)/速報)
ドラムと読書ぐらいかな。いつかは自分の家にドラム置きたいんだけどなぁ。

すっげー企業見つけたwwwww(神速(´・ω・)VIP)
テ ン ポ ス 精 神 1 7 ヶ 条が秀逸。


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 BLUE SIDE感想

行ってきました代々木体育館。

水樹奈々のパワーもすごかったですが、みんなのパワーもすごかったぜ。

今回は演出がかなり凝ってる。

詳しい事は奈々ちゃんとの秘密なので言えませんが(ォィ

一曲目からもうすごい。

Tシャツが来なかったり、開場が遅れたりというトラブルもありましたが、

そんなことよりもあの3時間を過ごせたことがよかった。

それじゃあRED SIDE行ってくるぜ。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008と今日のニュース

ついに明日ですねー。

明日はBLUE SIDEということでアオイイロあたりは確定ですかね。

明日も今日と同じようにめっさ暑いらしいので、物販で並んだりする人は対策しとかないと死ぬぜ。

魔法遣いに大切なことの作画がすごすぎwwww(神速(´・ω・)VIP)
手抜き?前衛的?それとも権利的な何か?
やっぱ手抜きみたいですwwww

時代の流れにより、今では普通になった事(日刊スレッドガイド)
やっぱり携帯電話でしょう。家族の誰かが持っただけでもウハウハだったのに今じゃみんな持ってるもんなぁ。

おいおい真紅人気4位wwww水銀燈wwwwwwwwwwww(カナ速)
やっぱり翠星石だよな。っていうか真紅おまwwwwwwwwwwwww

このアニメさえ見なければアニヲタにならなかったのにっていうアニメ挙げていけ(イフカルト)
マリみてですね。自分の好きな本がアニメになるということの素晴らしさをここで知った。ついでに声優にも興味が出てきた。っていうか、今のオタクな自分は全てマリみてから始まった。

アメリカや中国で醤油ブーム ちなみに目玉焼きには醤油(あぷ速)
目玉焼きには塩だけど、醤油は素晴らしい。和食なら何にでも合う気がする。

今日のニュース

マクドナルド、店舗で温めて出す「マックベーカリー」としてメロンパン・チョコデニッシュ・シュガークロワッサンを販売(GIGAZINE)
今のパンの値段って100円よりも高いからお得といえばお得なのかな。スマイルも付いてくるし。

:センター試験当日にありがちなこと(ニュー速VIPブログ3)
雪が降る。これはガチ。

ゴスロリの子ってどう思うよ(F速VIP(・ω・)y-〜)
男のゴスロリは悲惨。見ていて哀しくなる。

無職のかっこいい言い方を考えよう^^(カナ速)
夢追い人ってことでどうか一つ。

“中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表(痛いニュース(ノ∀`))
中国式腕立て伏せは死人が出るんですか、恐ろしいですね。

まあ、とか文頭につける奴(日刊スレッドガイド)
まあ、別にそんなつもりはないんだけど。ついついつけちゃうよなー。

自民「お前らファンド知ってる?何か凄い儲かるらしいからウチも公的年金150兆使ってファンド運営するわw」(ニュー速クオリティ)
そんなことをする金があるんならさっさと他に回せ。そもそも政府系ファンドなんて中東の金持ち国がやるもんじゃね?

二次元の女の何がいいの?(VIPPERな俺)
夢を与えてくれる。
裏切らない。
何よりかわいい。この三点かな。

俺が中学の頃、クラスに巨乳の女の子がいたんだ(スチーム速報 VIP)
うちの中学にもいた。ボインボインって感じじゃなくてバルンバルンってかんじだったなー。

やるおが新聞奨学生になるようです(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
高校時代の友達がなってた。つらそうだとは思っていたがまさかここまでとは・・・

吹  い  た  画  像(翠星石のギャルゲーブログ)
全部吹いたwwwwwww

味噌汁って凄いよな(アルカン速報)
なめこの味噌汁は最強。異論は認める。

ぶっちゃけ未だに用法がよく分かってない言葉(ささやかな楽しみ)
微妙な言葉は使わないに限る。その方が相手もきっとわかってくれる。たぶん。

美 味 い が す ぐ 飽 き る 食 べ 物(暇人\(^o^)/速報)
ケンタッキーとかは飽きるの速いなー。けど、たまに異常なぐらい禁断症状が出るのはなんでだぜ。

【裁判】授業を休講にして女子学生3人と海外旅行 立命館大学が「不適切」と講師契約解除 「厳しすぎる。解雇権の乱用だ」と講師が提訴(常識的に考えた)
夏休みに行っていればよかったんじゃねと思う。

日本って無宗教の国とか言われてるけどさ(あんそく)
いろんな宗教行事がごっちゃになっているっていう話は昔からありますが。それはもはやただの行事になり下がってしまっているので宗教行事とは言えないんじゃないかと。

木漏れ日の二次画像(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
今日の画像スレ。東方が多いのは気のせいか。それにしてもなごむなー。

今日のニュース

Windows95には、言い知れ様の無い興奮を覚えたがVistaには微塵も感じなかった。(アルファルファモザイク)
確かに95はすごかったなー。わけわからんおばちゃんとかも買ってたし。
マイクロソフトはさっさとVistaに見切りをつけて次のOSでも作ってれば?

ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作(MAD含む)作品を削除へ 日本映像ソフト協会らの要請で(日刊スレッドガイド)
ニコ厨ざまぁwwwwwwMAD動画も削除wwwwwww(スチーム速報 VIP)
もはやニコニコの時代は終わった・・・・。

中学&高校の時にいた凄い奴(日刊スレッドガイド
学校にそうめん持ってきてるやつは驚いた。あとは生徒会がメルブラのトーナメント会場になっててそれが見つかってパソコン没収されていたのは吹いた。

ゲームの2度と攻略したくないダンジョン(VIPPERな俺)
シレン、トルネコ、アスカはもう二度とやらない。
と言っても結局そのうちやりたくなるんだろうなー。

世界史にありがちなこと(神速(´・ω・)VIP)
履修漏れで世界史・・・・?何それおいしいの状態。実際にうちの高校であった。

成海璃子っていう超美少女女優がぶっ壊れたのとーりあす
これはwwwwwwwwwwww
モー娘の変わりようにも驚いたけどこれはない。

ポリンキーの三角形の秘密探ってた友人が死んだ(ニュー速VIPブログ3)
教えてあげないよ、ちゃん。

泳ぎながら音楽が聴ける、携帯音楽プレーヤー登場(ニュースウォッチ2ちゃんねる)
スピード社ってこんなものも作ってるのな。

田舎者が都会に行ってびっくりした事(F速VIP(・ω・)y-〜)
都会は選択肢がたくさんあるということが利点でもあり欠点でもありって感じですかね。
食べ物が種類が多すぎて困るwww

1日で5キロ痩せます(アルファルファモザイク)
これはわかりやすいアメリカンジョーク。高度なアメリカンジョークはさっぱりわけわかめ。

:容姿端麗・才色兼備な学園のアイドル登場!TVアニメ「乃木坂春香の秘密」アフレコレポート(livedoor Anime News)
今期からのアニメで一番期待してるやつ。早いところだと明日やるみたいですねー。

ヱヴァンゲリヲン:アマゾン上半期DVD売上ランキングで首位に 「パイレーツ」上回る(まんたんウェブ)
劇場版は素晴らしかった。エヴァに対する見方が180度変わったわ。


キミキスafter daysの感想と今日のニュース

今回は二見さんがメイン。で、名前のとおり、付き合うようになった後の話っていう設定。

結論としては・・・・エロい。東雲さんの書くキミキスはエロ本っぽいエロさがあるんですが、

こっちは少年誌的なエロさ。これがいいかどうかは個人の判断によりますが、

僕は好きです。淡いです。


雑学というか無駄知識語ってけ(カナ速)
雑学はいいですね。無駄に頭良くなった気になるし、理屈とかいらないし。

コンビニに行くのをやめて変わった事(はてな匿名ダイアリー)
やっぱりコンビニ飯はからだによくないんだなーと。

【発言小町】「卵を買いすぎたので義妹に届けてあげたら玄関で帰されました。出産祝いのお返しもありません。ありえないですよね!? 」(痛いニュース(ノ∀`))
煮物とか、畑で作った野菜が余っちゃってーとかなら微笑ましいけど、卵ってどうよ。

「2ちゃんねる」殺人予告で18歳少年逮捕 「殺す」ではなく「投す」悪質だと警察は判断(痛いニュース(ノ∀`))
重要なのは悪質だと判断したら逮捕ができるっていうことですね。ネットなんて見方によればどうとでも取れることばかりですからね。怖い怖い。

女子高生になくてはならないもの(アルカン速報)
夏服の透けブラの攻撃力は異常。あとは紺色の靴下。白い靴下だと中学生を想像してしまう。

「雑誌の写真でタバコ買えた! 顔認証自販機に抜け穴」(イザ!)
なんかもうgdgdですねtaspo

懐  し  い  と  思  わ  せ  た  ら  優  勝(カナ速)
やっぱりCMソングは時代を表しますね。

最も使うキーと使わないキー(イフカルト)
NumLockは使う理由が見つからない。一番使うのはべたですがAIUEOかなー。

水樹奈々PV集「NANA CLIPS 4」発売 PV11本・CM17本のボリューム(アキバOS)
どうやら昨日発売みたいですね。今週の土日は代々木でライブですよー。二日ともいきますよー。

【DS】北米版『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)』の発売日が9月29日に決定(日刊スレッドガイド)
リメイク物はすべてそうなんですけど、発売された当時と状況が違うから難しいとは思いますが頑張ってほしいですね。

歴史上一番やばかった犯罪ってなによ(VIPPERな俺)
ソニービーン事件ググってみましたけどすごいな。なんか食人族とか目じゃない。

一 瞬 で も 憧 れ た こ と が あ っ た ら 死 亡(のとーりあす)
もはや何回死ねばいいのか分からないwww

音楽の授業で歌った名曲(ベア速)
自分指揮者、好きな女の子ピアノで大地讃頌をやったのはいい思い出。普通に曲としても好きだし。

中尾彬「おいおいおいおい・・・勃ってるじゃないか・・・」(ハムスター速報 2ろぐ)
・・・・。これはひどいwwwwwwwwでも読んでしまうwwwwww

どんなものでもカタカナで書けば競走馬っぽくなる(神速(´・ω・)VIP)
アサショウリュウ、コトオウシュウ、ハクホウ。ほんとだ。

[ アセロラドリンク山積みwwwwwwww](かそログ)
今度はアセロラドリンクですか。このスレを見るたびに箱無駄だなーと思う。

1話で観るの辞めたアニメ何かある?(カナ速)
特に何とは言えないんだけど、今期のアニメはマクロスFのおかげで他のを見る気がうせてしまった。


うみねこOP発売決定と今日のニュース

発売決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

PCゲーム「うみねこのなく頃に」テーマソング うみねこのなく頃に/志方あきこ(VAGRANCY)とのこと。

いままではゲーム内の動画を無理やりmp3で抽出して聞いたいたので音質があれだったのでこれは素晴らしい。しかもフルver.とのこと。

コミケで先行販売するみたいなのでコミケに行く理由がまた一つ増えましたね。

今回は三日目に行こうかなと思っていましたが上海アリスの新作が二日目だからなー。

迷うなー。

食べ放題をどう思う(ニュー速クオリティ)
五千円以上する食べ放題はもはや食べ放題ではないと思う。中華街で千円しない食べ放題があったけどさすがにあれだったわ。

恋人はいるが友達はいない(ニュー速クオリティ)
恋人って一人しか作れないけど友達って無限じゃない?だから友達を取る。

【MGS4】小島監督:「当初、BB部隊は素っ裸で登場させる予定でした。」(オレ的ゲーム速報@刃)
BB部隊は二人目が好き。っていうかあれで十分エロいのに。

外国人が日本に来て驚いたこと(日刊スレッドガイド)
イタリア語の先生(女)がワキ毛ボーボーなのは正直びびった。

taspo普及率低すぎワロタwww(VIPPERな俺)
タバコ吸わないので何とも言えないけど、コンビニで買う時に必要ないんなら意味なくね?

腐女子って美人多くね?(VIPPERな俺)
中学や高校でそれ系の部活あっただろ?(うちはイラストクリエイト部だった)そこにいた人間を思い出してみろよ。それが真実。

「これだけはやめておけ」ってバイトある?(カナ速)
体力ないんで肉体労働はほんと無理。特に日差しが強いとすぐに日射病になる。
あとはベルトコンベア系。友達が○崎パンで働いたらしいけど一週間パンを見るのも嫌になったそうな。

神速(´・ω・)VIP(初めてのバイトでありがちな事)
とりあえず今日はこれだけやってくれればいいから→あ、これもやって。これも、これもこれもこr・・・・
とりあえず接客業で新人を一人だけにしないでください。

おいお前等!!!!!良い漫画を教えて下さい(カナ速)
ここ最近だと未来日記かなー。とりあえずブラックジャックは読んでおけ。

最近の中高生に不良らしい不良がいない件(もみあげチャ〜シュ〜)
卒業した中学校とほかの中学校で抗争をして補導されまくったという話を聞いた時はさすが田舎だなと思った。まだまだ田舎では現役ですよ。

冷やした水道水うめええwwwwww(スチーム速報 VIP)
水道水はいい意味でむこせいだからなー。コントレックスとかくせが強すぎる。

オススメのお茶漬けを教えてくれ!(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
ひつまぶしの三杯目はお茶づけで食べるというのが通例のようですが、うなぎのぱりぱり感がなくなってしまうのであまりお勧めできない。やっぱりお茶づけは海苔。海苔最強。

綺麗な壁紙画像くれ(ベア速)
多いwwwwwwwでも全部クオリティ高い。
300〜400のあたりが好き。

印象に残りすぎたCM(ニュー速VIPブログ3)
ごーめんなさいよーごーめんなさいよーっていいながらアンディフグがかかと落としするのがインパクトあったなー。

食欲無いときでもサラっと食べれるレシピ教えれ(アルファルファモザイク)
とうふはおすすめ。あとは果物とか。

カロリーメイトはフルーツ味が一番うまい(VIPワイドガイド)
これを読んで気づいたけどフルーツ味食ったことない。親戚のおじさんが異様にカロリーメイト好きだったのは覚えているけどなんであんなに食ってたんだろう。


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スポンサードリンク

検索

counter

ezカウンター
中古艇ウエディングドレスファッションデザイナーワークフロー中学受験 家庭教師現金化ハードディスク故障ブログ作成家事代行

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM