

  • 2011.03.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

XG2稼働開始!あと弱ペダ。

 ようやっと今日からDrumManiaXG2が稼働開始。そんなわけで、早速ゲーセンへ。 

駅前には二つばかり店があるんだけど、風の噂で初日から100円1クレ設定の店があるとかないとか。 

まさかそんなことはないだろうと思いつつも向かっていくと一つ目の店は200円1クレ。 

しかも、結構うまうまな方々が仲間内でドコドコやっていることもあって、そこでは全くやらずに店を後に。 

二つ目の店についたところ、まだ準備中。でも、結構この準備であれこれいじっているのを見るのも楽しかったりする。 

そこで、準備しているのを眺めながら筐体を見ていると、1PLAY100円の文字が。 

いくらなんでもそんなことはないだろうと思っていたらほんとに100円1クレが初日からあったでござる。 

感覚的にはQMAの新しいバージョンが稼動初日に100円2クレな感じ。 

そんなわけで早速プレイ。 

グループやら色々と設定するものがあったみたいだけど、その辺はいじらずに放置。 

1曲目さてどうしよう。君の知らない物語か、ポニシュシュか、はたまた別のものか。 

結局君の知らない物語に。しかもReg.で。えぇ、最初っからExp.やるのはちょっと気がひけちゃうチキンですよえぇ。 

そのあとはちゃっかりポニシュシュなんかやってみたり。 

その後エキストラステージまで行ってエインなんとかを初めてやった。 

XGの時にはクライマックスとか行けるわけがない!というレベルだったのでこれは意外と嬉しい。 

曲も植松伸夫だし。FFっぽさ?がちょっとあり、とにかくかっちょいい。 

その後ももう一回ぐらいやって終了。 

稼動したばかりなので新曲だったりグループ機能だったり触れてないものもあるので、ぼちぼちやっていこうかな、と。 

当面の目標は前回のスキル4000を越す、という感じで。 



そして弱ペダ。つい昨日購入で家に帰って即読了。 

まず表紙がキモい。何がキモいって表紙から発せられる禍々しいオーラ。ここまでどぎつい表紙は久しぶりに見た気がする。 

スプリント勝負では結局御堂筋が勝ったわけだけど、その勝った方が前を走って喜んでいるんじゃなくて、新開さんの後ろにいて手を上げているっていうのはなかなか良い構図だなと。 

最後は結果だけ見ると、ゴール間近で京都伏見が4人、ハコガクが6人全員でちょっと遅れて総北全員。これはまた波乱含みの展開まちがいなしですな。 

京都伏見が4人になっちゃったところにミソがあるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。 

っていうか、小野田くんと山岳くんの勝負って・・・? 

このインターハイは3年メインになるのかね。 

あと、京都伏見のスプリンターが二人とも置いてけぼりにされたけど、実はこれロードレースだと結構よくある話。 

このインターハイのルールだと、前日のタイム差通りに順番にスタートしていく箱根駅伝的な方式だけど、ツール・ド・フランスだったり1,2週間かけてやるレースだとその日毎のタイム差は集計される。けど、毎回スタートする時はみんな一緒にスタート。タイム差の合計で順位が決まる。 

で、このタイム差なんだけど、毎日のレースごとに一応制限時間がある。あくまで一応。ほんの数人だけがその制限時間を守れないようなときは失格になっちゃうけど、それが大人数となれば話は別。 

制限時間を超えちゃっても主催者判断でセーフとなる場合が結構ある。 

そんな不文律があったりするから、スプリンターは他のチームのスプリンターと混ざって大集団になって山登りをしたりする。みんなで遅れれば怖くない的な。 

だから、京都伏見の二人はインターハイは前述したルールだからポイっと捨てられちゃって残念無念なシーンだったけど、結構よくある光景なんだよということが言いたかったのです。 

ちなみにスプリンターやらの遅刻大集団はグルペットと呼ぶようです。たぶんQMAには出ない。 

そろそろ携帯を変えたい

 ということで、docomoの春モデルの発表会。 

お目当てのxperia arcは3月24日発売。4日から予約の受付開始。 

とは言いつつも、auみたいにガラケー機能をくっつけたマイナーバージョンアップ版的なものが夏あたりに出るらしい。 

ガラケー機能なのでワンセグとか、おサイフケータイとか、赤外線通信とか。 

赤外線通信はあるといいなぁとは思うけど、その為だけに夏を待つのも・・・その他の機能は心ひかれるものでもないし、噂によると自分が住んでいるあたりはワンセグ入らないらしいし。東京なのに。都民なのに。スカイツリーで変わる・・・のか? 

さすがにiPhoneは皆が皆持ってるのでそれ以外のものが欲しい、ということで前々から目をつけていたわけですが、ようやく現実的な話に。 

下手したら第一四半期(4〜6月)なんていう話もあったので、それを考えればよくやったと言えるのかな。 

とりあえず、今のところは4日の予約がまどマギ漫画みたいに瞬殺にならないように祈るぐらいかなと。 




漫画のQBがあんまり怖くないんんだけど、言ってることはアニメQBとほぼ同じなのでギャップが酷い。 

pokemon

 明後日出るらしいですな。 

アマゾンに頼もうとしたら到着日が25日とか出てきたのでやめました。 

ポケモン経験は金で終わってしまったので正直今のポケモンは何がなんやらよくわかりません。 

かつてやっていたころも努力値とかそんなものは全く知らずにただのんびりとポケモンを捕まえては育て、育てては捕まえということをただただ繰り返すばかりでした。 


あとはここ何日かの話 

けいおんが最終回だったようで。あくまでけいおんを全く見ていないという前提の上でなんですが、こういうゆるゆるまったりな話っていうのは変化(今回で言うと卒業)というものとなかなか相容れないような気がするんですがねぇ。例えばサザエさんだったり、ドラえもんだったり。日常の中で起こる大小様々な出来事、それを乗り越えたり乗り越えられなかったり、時間は経っても世界は変化しない。そういうことによって長くやり続けることが可能だったりするとおもうんですよね。アニメが最終回を迎える以上は何らかの変化を起こさなければいけないということなんですかね。 


今日から東京ゲームショウ。ゲームショーじゃなくてゲームショウなのね。初めて知った。 

東京ゲームショウといえば日本ゲーム大賞・・・というわけではないですが、今日発表でしたね。大賞はマリオwii、しれっとラブプラスが優秀賞のうちの一つに。ヘビーレインというゲームが少し前に話題になりましたが、そのヘビーレインがデザイナー賞とやらを受賞とのこと。 

ゲームショウ自体の内容はまだあんまり出てきてない上に不確かな情報ですが、モンハン3rdがめっちゃ人気、龍が如くがゾンビゲー、実質デモンズ2の発表、デビルメイクライというよりデビル名倉イ、などなど色々てんこ盛りみたいですな。 


最後に今日一番驚いたネタ 

田代まさし (5回目・6年ぶり)

世紀末・・・リリカル学院?

 初めのうちはやたらとうっふんあっはんなシーンばっかだと思っていたらいつの間にか魔砲対戦が始まっていたでござる。 

意味が分からない 

先週とか素直にいい話じゃなかったっけ・・・? 

というかあと2週間でどうやって片付けるんだろう 



話は変わりましてうみねこがどうやらPS3で出るようです。 

PS3で出るにあたって色々と変更される部分があるわけですが、特にその中でも大きなものが二つ、キャラ絵の変更とフルボイス化。 

ひぐらしがPS2ででた時とほぼ同じような変更だと考えていいのでしょうね。 

さらにひぐらしでは選択肢を用いることによるマルチエンディング化(?)が計られていましたが、さすがに今回はそういったことはしない・・・といいなぁ・・・ 

キャラ絵は相変わらずの当たり障りの無い感じにデフォルメされているみたい。 

あのひどい顔(いい意味で)に慣れると違和感を感じないでもないけど。 

うーん・・・PS3持ってたら買うかもしれないんだけどねぇ・・・ 



あと相変わらず吹っ飛んでるなーと思ったのはAKB48のゲーム化 

通常版と限定版とPSP同梱版があるぐらいならまだかわいいものだけど 

PSP同梱版の内容 

メーカー希望小売価格:36,729 円(税込)/34,980 円(税抜) 
・PSPR「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000AKB)(特別仕様) 
・着せ替えキスマークバッテリーカバー(48 種) 
・PSPR専用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」 
・ゲーム未収録映像UMDRビデオ(1 枚、約120 分(予定)) 
・生写真10 枚(本作撮り下ろし) 
・メイキング映像DVD(2 枚組み、約240 分(予定)) 
・1/1 リアルサイズキスマークステッカー(48 種類) 
・着せ替えジャケット(24 枚両面印刷48 種類) 
・特製収納BOX 



・着せ替えキスマークバッテリーカバー(48 種) 
・着せ替えキスマークバッテリーカバー(48 種) 

(48 種) 

相変わらずエゲツない。しかもPSP同梱版にしかないというところがさらにエゲツない。 


更に話は変わりまして、ミルキィホームズは面白そうなので見ます。 

ホームズとネロとエルキュールはわかるけど、コーデリアって・・誰?

今日のニュース(100605)

 刀語見忘れた・・・

【サッカー】 闘莉王のファウルでコートジボワール代表ドログバ選手が右腕骨折 :痛いニュース(ノ∀`)
闘莉王は日本のサッカーどころかサッカーそのものを変えようとしているのかもしれない


ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉祖父がマジキチ状態:【2ch】ニュー速クオリティ
ソフト本体を手に入れるまでがラブプラスです


卒論でおっぱい経済学をテーマにしたら却下された(´;ω;`) - ゴールデンタイムズ
おっぱいじゃなくて乳房ぐらいにしておけば、あるいは・・・


飼ってる猫晒していけよ:柴犬速報
8が俺の中のナンバーワンだ!

今日のニュース(100604)

今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと : VIPPERな俺
マルチパッドマルチパッドマルチパッド・・・・


犬派の人の気持ちがわからない:ワロタニッキ
犬派の気持ちがわからないというより、猫の破壊力が素晴らしいのです


2010年夏アニメ新番チェック:MOON PHASE 雑記
生徒会役員共とアマガミぐらいかなぁ


いよいよ本日、コミックマーケット78のサークル当落発表 - GIGAZINE
いよいよ、夏が、始まる

今日のニュース

人気声優の水樹奈々さん、 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『食わず嫌い王決定戦』に出演決定!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
もうなんかテレビ出ずっぱりな感じ。あ、7月に西武ドームでライブやるってよ


【マイケル】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』BDは初動35.7万枚を売り上げ、合算で約64万枚【累計超え】:今日もやられやく
エヴァを超えるものはエヴァしかいない


エヴァンゲリオンの謎や疑問を誰かが教えてくれるスレ(注意:ネタバレ含む):すくいぬ
新劇場版はあんまり深く考えないで見れるのがよい


「優秀な学生ほど早く動く」 大学3年の「就活」スタート 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
もう、入学と同時に就活始めちゃえよ


VIPワイドガイド : 家電量販店の値段の高さは異常。少しはネットショップを見習え:ライブドアブログ
やっぱりアフターサービスはでかいよなぁ


『ラブプラス+』プレミアムパック即完売。ヤフオクにて大量出品中w:オレ的ゲーム速報@刃
ラブプラスはいつも完売するまでの速度が異常


【3次元】夏を感じる画像をください カナ速
もう・・・6月・・・だと・・・?

今更ながらドラッカー

今さらですが、つい昨日読んだので。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ドラッカーって言葉は聞いたことはあるんだけど、実際には全く触れたことが無い。そんな人のために書かれた本と考えて間違いないでしょう。

著者は特に小説のプロというわけではないようです。

文のほぼ全てが「った。」か「だ。」で終わる。

最初はそこに少し引っかかるものを感じないでもなかったんだけど、しばらく読み進めていくうちにそんなものは気にならなくなってくる。

それほどにサクサク読めるというのはこういったビジネス書的なものとしては素晴らしいことなんじゃないかと思う。

主人公のみなみが読んでいるドラッカーの本がエッセンス版ということだけど、さらにそこから抽出したようにそこかしこでドラッカーの言葉が出てくる。

それを野球というフィールドに変換する事によってストンと自分の中に入ってくる。

そして最後は熱い展開。あるあるな話だけど、それを求めるのはこっちなんだからしょうがないか。

全体としてラノベの雰囲気が漂うので読みやすさという点では◎、ただラノベが嫌いな人にはあまり向かないかもしれない。

さて、この本の顧客はこの本に何を求めて購入したんでしょうね・・・?



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今週のマクロスの感想と今日のニュース

ランカアタックすげー。

ミンメイアタックっていうのがあるらしいんですが、フロンティア以外の

マクロスは見たことないんですよね。だからミンメイとか正直??な感じなんですよ。

それにしても今回のシェリルは何かエロかったですね。

さすが我らが歌姫。

ランカが超時空シンデレラガールとかなんとか言われていますが、

こっちは本物の歌姫だぜ。

ED変わってましたね。嫌いじゃないよ。ていうかむしろ好きかも。


ゲーム王国って番組が昔あってだな・・・・(ニュー速VIPブログ3)
懐かしすぎるww見始めたころはすごいワクワクしてみてたんだけど、何年か前にちらっと見たらマイナー臭ぷんぷんのやつばっかの紹介だったということに初めて気がついて何か寂しくなったのは覚えてる。

夜店の紐を引くクジって実は一等に繋がってないんだろ?(アルファルファモザイク)
祭りの季節ですねー。いいですよね祭り。
夜店をふらふら見てるだけで楽しい。

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中(痛いニュース(ノ∀`))
ビールがダメな理由に炭酸だからっていうのがあったんですが、ここ最近コーラが無性においしく感じるようになってきたのでおそらくビールもおいしく感じるようになるかな。

五つ葉のクローバー見つけた!!!(神速(´・ω・)VIP)
こういう風に見つけにくいから価値があるのであって、どこかの番組で見た量産型四つ葉のクローバーとかもううんざりですわ。

風神録クリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と今日のニュース

normalですけどね。

でもクリアしたんだぜ。

これで俺もeasyシューターからおさらばさっ。

とりあえず当面の目標は永のnormalクリアですかね。

まりさがたおせないよー。


女の子が喋る方言で一番最高なのってなに?(VIPPERな俺)
京都弁以外ありえない。サークルの先輩が京都人だけどもうやべえ。
一緒に練習してるだけでやばい。

あなたの記憶力を最大まで引き上げる8つの方法(GIGAZINE)
基本的に全部理にかなってると思う。その中でも紙に書くっていうのはやっぱりいいね。
物覚えるにはこれがいちばん。

神 にもっとも近づいたスポーツ選手(日刊スレッドガイド )
話の流れではセナが優勢かな?でもそんなによく知らないんだ。ごめん。
ちゃりんこのアームストロングぐらいはわかる。個人的にはダーツのフィルタイラーが神。

もしも手塚治虫が生きてて今のアニメや漫画を見たらなんて言うかな(F速VIP(・ω・)y-〜)
やっぱり手塚せんせはすごい人なのな。イノリとかググってみたけどやべえ。これが何十年も前に書かれてたなんて・・・・

童貞川柳(F速VIP(・ω・)y-〜)
もう少し前向きにいこうぜ。な。

大魔王バーンが実際にDQにでてきたら(神速(´・ω・)VIP)
え?天地魔闘の構えで一発でしょ?あれは要するに1ターンで3回行動できるってことでしょ。強すぎね?


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スポンサードリンク

検索

counter

ezカウンター
中古艇ウエディングドレスファッションデザイナーワークフロー中学受験 家庭教師現金化ハードディスク故障ブログ作成家事代行

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM