

  • 2011.03.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

XG2稼働開始!あと弱ペダ。

 ようやっと今日からDrumManiaXG2が稼働開始。そんなわけで、早速ゲーセンへ。 

駅前には二つばかり店があるんだけど、風の噂で初日から100円1クレ設定の店があるとかないとか。 

まさかそんなことはないだろうと思いつつも向かっていくと一つ目の店は200円1クレ。 

しかも、結構うまうまな方々が仲間内でドコドコやっていることもあって、そこでは全くやらずに店を後に。 

二つ目の店についたところ、まだ準備中。でも、結構この準備であれこれいじっているのを見るのも楽しかったりする。 

そこで、準備しているのを眺めながら筐体を見ていると、1PLAY100円の文字が。 

いくらなんでもそんなことはないだろうと思っていたらほんとに100円1クレが初日からあったでござる。 

感覚的にはQMAの新しいバージョンが稼動初日に100円2クレな感じ。 

そんなわけで早速プレイ。 

グループやら色々と設定するものがあったみたいだけど、その辺はいじらずに放置。 

1曲目さてどうしよう。君の知らない物語か、ポニシュシュか、はたまた別のものか。 

結局君の知らない物語に。しかもReg.で。えぇ、最初っからExp.やるのはちょっと気がひけちゃうチキンですよえぇ。 

そのあとはちゃっかりポニシュシュなんかやってみたり。 

その後エキストラステージまで行ってエインなんとかを初めてやった。 

XGの時にはクライマックスとか行けるわけがない!というレベルだったのでこれは意外と嬉しい。 

曲も植松伸夫だし。FFっぽさ?がちょっとあり、とにかくかっちょいい。 

その後ももう一回ぐらいやって終了。 

稼動したばかりなので新曲だったりグループ機能だったり触れてないものもあるので、ぼちぼちやっていこうかな、と。 

当面の目標は前回のスキル4000を越す、という感じで。 



そして弱ペダ。つい昨日購入で家に帰って即読了。 

まず表紙がキモい。何がキモいって表紙から発せられる禍々しいオーラ。ここまでどぎつい表紙は久しぶりに見た気がする。 

スプリント勝負では結局御堂筋が勝ったわけだけど、その勝った方が前を走って喜んでいるんじゃなくて、新開さんの後ろにいて手を上げているっていうのはなかなか良い構図だなと。 

最後は結果だけ見ると、ゴール間近で京都伏見が4人、ハコガクが6人全員でちょっと遅れて総北全員。これはまた波乱含みの展開まちがいなしですな。 

京都伏見が4人になっちゃったところにミソがあるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。 

っていうか、小野田くんと山岳くんの勝負って・・・? 

このインターハイは3年メインになるのかね。 

あと、京都伏見のスプリンターが二人とも置いてけぼりにされたけど、実はこれロードレースだと結構よくある話。 

このインターハイのルールだと、前日のタイム差通りに順番にスタートしていく箱根駅伝的な方式だけど、ツール・ド・フランスだったり1,2週間かけてやるレースだとその日毎のタイム差は集計される。けど、毎回スタートする時はみんな一緒にスタート。タイム差の合計で順位が決まる。 

で、このタイム差なんだけど、毎日のレースごとに一応制限時間がある。あくまで一応。ほんの数人だけがその制限時間を守れないようなときは失格になっちゃうけど、それが大人数となれば話は別。 

制限時間を超えちゃっても主催者判断でセーフとなる場合が結構ある。 

そんな不文律があったりするから、スプリンターは他のチームのスプリンターと混ざって大集団になって山登りをしたりする。みんなで遅れれば怖くない的な。 

だから、京都伏見の二人はインターハイは前述したルールだからポイっと捨てられちゃって残念無念なシーンだったけど、結構よくある光景なんだよということが言いたかったのです。 

ちなみにスプリンターやらの遅刻大集団はグルペットと呼ぶようです。たぶんQMAには出ない。 


  • 2011.03.09 Wednesday
  • -
  • 21:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/08/27 11:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スポンサードリンク

検索

counter

ezカウンター
中古艇ウエディングドレスファッションデザイナーワークフロー中学受験 家庭教師現金化ハードディスク故障ブログ作成家事代行

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM